まなびネット情報局
医療部

記事絞り込み

医療事務が主婦のパートにおすすめの理由

2023年11月01日

子育てもちょっと落ち着いてきたし、もう一度働きたい!という思いを持つ主婦の方におすすめなのが、医療事務の仕事。なぜ医療事務が主婦のパートに適しているのかをご紹介します。

医療事務の志望動機はどう書く?履歴書で好印象を与えるポイントを解説!

2023年09月01日

医療事務の志望動機をどう書けば良いか、お困りの方も多いのではないでしょうか。今回は、志望動機の書き方、押さえておきたいポイントやパターン別の例文一覧に加え、NGとされる志望動機まで紹介いたします。

医療事務の講座は何で選ぶべき?就職を考えた学びとは

2022年11月01日

医療の現場において、専門知識とスキルで医療機関を支える仕事のひとつが医療事務ですので、まず資格を取得するのがおすすめです。

医療事務と医療秘書ってどう違うの?

2022年01月05日

医療事務と名前が似ているお仕事に、医療秘書があります。この記事では、それぞれの業務内容や関連する資格などを紹介するほか、医療事務と医療秘書の違いについて解説します。

未経験から医療事務になるための3つのステップ

2021年10月26日

医療事務は医療分野に特化した事務職ですが、未経験から医療事務として仕事をスタートするためには、どのような知識や経験が必要なのでしょうか。医療事務になるための3つのステップをご紹介します。

医療事務で働くなら正社員?それともパート?

2019年10月09日

女性に人気の高いお仕事「医療事務」。働くなら、正社員・パートのどちらがよいか?という疑問にお答えします。また、正社員・パートの“イイトコどり”の働き方についてもご紹介します。

PAGE TOP