まなびネット情報局
INFO-STATION

記事絞り込み

保育士の1日の仕事内容とは?

2018年05月09日

保育士の仕事内容は、多岐にわたり、子どもと向き合う体力と精神力、地域社会や保護者とのコミュニケーション能力も求められる仕事です。それゆえ高度な専門性や保育知識が必要とされます。

医療事務の仕事内容について知ろう

2018年05月09日

医療業界は常に人手不足で、求人は絶えることがありません。そのなかでも女性を中心に人気があるのが医療事務の仕事です。

医療事務の講座は何で選ぶべき?就職を考えた学びとは

2018年05月09日

医療の現場において、専門知識とスキルで医療機関を支える仕事のひとつが医療事務ですので、まず資格を取得するのがおすすめです。

介護職員初任者研修って、どんな内容を学ぶの?

2018年04月24日

高齢化が進むなか、今ますます求められる介護人材。介護の仕事に就くためには、どのような準備が必要なのでしょう?介護の入門編ともいえる「介護職員初任者研修」の学習内容について説明します。

子育てしながら働ける、主婦におすすめの介護の仕事とは

2018年04月18日

子育てのために専業主婦になった人や、産休・育休中の人など、「子育てと両立できる仕事に就きたい!」という人のため、主婦におすすめの介護の仕事をご紹介します。

ケアマネジャー試験突破のためにはどんな勉強方法がよい?

2018年04月18日

ケアマネジャー(介護支援専門員)は、介護サービス業界のなかでもとても重要な役割を担っています。ここでは、ケアマネジャーの資格取得を目指すには、どんな勉強方法がよいかご紹介します。

医療事務の大変なところ・嬉しいところベスト3

2018年04月18日

女性に人気の医療事務の仕事の魅力に迫ります。実際の医療事務の仕事内容のなかから、「大変なところ・嬉しいところ」を紹介します。医療事務の仕事への理解を深めてみましょう。

介護の仕事に就くために必要な資格とは?

2018年03月30日

少子高齢化が進むなか、求人ニーズが高まっている介護の仕事。「でも就職したいと思ったらどんな資格が必要なの?」というみなさんに、介護のさまざまな資格をご紹介します。

実務者研修の受講にかかる費用は?

2018年03月30日

介護福祉士の資格取得を目指す人も、介護系資格に興味があるという人にも知ってほしい、実務者研修受講のメリットと費用についてご説明します。

家族や自分自身の将来のために、介護について知っておこう

2018年03月30日

「家族に介護が必要になったらどうしよう?」そんなみなさんのために、いざというときに困らないために備えておくべきことについて解説します。

PAGE TOP