まなびネット情報局
INFO-STATION

記事絞り込み

ベビーシッターになるために役立つ資格って?

2018年07月18日

女性の社会進出が進むなか、ベビーシッターが活用されています。ベビーシッターとして働くために必要な資格はありませんが、資格を取得しておくと、知識力や信頼性の裏付けから、就職する際に有利になります。

主婦におすすめの保育士の資格

2018年07月13日

共働き世帯が増加し待機児童問題が深刻化し、保育士の求人需要は今後もますます高まっていく見込みです。この記事では、保育士試験の内容と資格取得のための勉強方法について紹介します。

介護福祉士国家試験の合格率はどれくらい?気になる難易度について説明!

2018年07月13日

介護の現場でのスペシャリストとして働くことのできる介護福祉士の資格。着実に合格するにはどうしたらよいのか、対策を考えてみましょう。

介護福祉士を目指すなら、受験資格を知っておこう

2018年07月06日

介護関連で唯一の国家資格「介護福祉士」試験に挑戦するための受験資格をご存じですか?ここでは、資格取得への4つのルートとそのポイントをご紹介します。

もう一度働きたい!主婦におすすめの医療事務の資格

2018年06月28日

結婚や出産で一度会社を辞めたけど、もう一度働きたい。そんなときに強い味方になってくれるのが、資格です。本記事では、医療事務の資格を紹介いたします。

介護職員初任者研修の受講費用はどれくらい?

2018年06月12日

介護職の入り口とされる「介護職員初任者研修」。「介護職員初任者研修」とは、どんな資格?資格取得費用はどのくらい?費用を抑える方法はある?などをお教えします。

医療事務の資格は、独学でも取得できるの?

2018年06月12日

医療事務の資格取得を目指す方に向けて、独学でも取得できるのかという点や、独学のメリット・デメリットについて説明します。

医療事務の資格試験はどんな内容?受験のための流れは?

2018年05月09日

医療事務は女性に人気の仕事のひとつで、資格取得にも注目が集まっています。そこで、「医療事務技能審査試験(メディカルクラーク®)」に焦点を当て解説します。

保育士の1日の仕事内容とは?

2018年05月09日

保育士の仕事内容は、多岐にわたり、子どもと向き合う体力と精神力、地域社会や保護者とのコミュニケーション能力も求められる仕事です。それゆえ高度な専門性や保育知識が必要とされます。

医療事務の仕事内容について知ろう

2018年05月09日

医療業界は常に人手不足で、求人は絶えることがありません。そのなかでも女性を中心に人気があるのが医療事務の仕事です。

PAGE TOP