平成29年度ケアマネジャー試験の受験申込締め切りが近づいてきました!

2017.06.12

いつもまなびネットをご利用いただき、ありがとうございます。
ケアマネジャー試験(介護支援専門員実務研修受講試験)の受験申込締め切りが近づいてきました!
当該試験の受験を目指している方は、お申込をお忘れなきよう、手続きして下さい!

2018年度(第21回)試験からの受験資格は、看護師や社会福祉士、介護福祉士などの法定資格を保有し、更に法定資格を取得後5年以上の実務経験が必須となります。
つまり、講座修了後、介護業務等の実務経験5年以上の方が今年の受験を逃してしまうと。次に受験できるのはずっと先になってしまいます。

受験資格が厳しくなる前に、ぜひケアマネジャー試験の合格を目指しましょう!

ニチイでは、修了生合格率90.3%のケアマネジャー受験対策パーフェクトゼミをご用意しておりますので、この機会にぜひお申込ください。

詳しくはコチラ

受験申込期間や試験日など最新の試験概要は、各都道府県の担当窓口までお問い合わせください。

※ニチイでは、受験のお申し込みやお問い合わせの代行は受け付けておりません。あらかじめご自身でご確認いただきますようお願いいたします。

介護支援専門員実務研修受講試験 申込締め切り一覧表 PDF

PAGE TOP