新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

2020.04.01

この度、保健所からの報告により、新型コロナウイルスに感染した受講生が、3 月 27 日(金)に北千住教室(東京都足立区)に通学していたことが判明いたしました。

教室内の換気を適度に行っていたこと、座席間の距離を一定間隔確保していたこと、全員がマスクを着用していたこと、アルコール消毒液の設置など適切な標準予防策(スタンダード・プレコーション)を実施していたことから、保健所からは濃厚接触には該当せず、教室の安全性に関しても問題ないと判断いただいております。

当該教室では、保健所の指導の下、消毒薬による教室内の拭き上げ清掃を実施し、これまでの予防対策のほか、追加施策を含む以下の対策を実施のうえ、4 月 1 日(水)より通常営業を行っております。

・教室入口におけるアルコール消毒液の設置
・手洗い、消毒、うがい、咳エチケット等、感染予防策の徹底
・講師のマスク着用
・お客様へマスク着用等の咳エチケットの要請
・従業員の体調管理の徹底
・お客様への体調不良時の受講自粛要請

当社では、引続きお客様および従業員の安全確保を最優先に、必要な対策を実施してまいります。
お客様におかれましては、振替受講が可能となっておりますので、体調がすぐれない場合は出席を見合わせるなど感染拡大防止に、引続きのご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

ニチイ学館 教育担当

PAGE TOP