まなびネット情報局
INFO-STATION

記事絞り込み

もう一度働きたい!主婦におすすめの医療事務の資格

2018年11月01日

結婚や出産で一度会社を辞めたけど、もう一度働きたい。そんなときに強い味方になってくれるのが、資格です。本記事では、医療事務の資格を紹介いたします。

医療事務の講座は何で選ぶべき?就職を考えた学びとは

2018年11月01日

医療の現場において、専門知識とスキルで医療機関を支える仕事のひとつが医療事務ですので、まず資格を取得するのがおすすめです。

未経験から医療事務になるための3つのステップ

2018年11月01日

医療事務は医療分野に特化した事務職ですが、未経験から医療事務として仕事をスタートするためには、どのような知識や経験が必要なのでしょうか。医療事務になるための3つのステップをご紹介します。

ベビーシッターになるための勉強方法は?

2018年08月10日

待機児童問題が深刻化するなか、保育分野の求人需要が見込まれるのが、ベビーシッターです。勉強方法と就職に有利な資格について説明します。

介護の仕事を目指すなら、介護業界について知っておこう

2018年08月10日

介護の仕事を目指している方は「業界の将来性」や「求人」で不安に思う方もいるのではないでしょうか。今回は介護業界についてご紹介します。

ベビーシッターになるために役立つ資格って?

2018年07月18日

女性の社会進出が進むなか、ベビーシッターが活用されています。ベビーシッターとして働くために必要な資格はありませんが、資格を取得しておくと、知識力や信頼性の裏付けから、就職する際に有利になります。

主婦におすすめの保育士の資格

2018年07月13日

共働き世帯が増加し待機児童問題が深刻化し、保育士の求人需要は今後もますます高まっていく見込みです。この記事では、保育士試験の内容と資格取得のための勉強方法について紹介します。

介護福祉士国家試験の合格率はどれくらい?気になる難易度について説明!

2018年07月13日

介護の現場でのスペシャリストとして働くことのできる介護福祉士の資格。着実に合格するにはどうしたらよいのか、対策を考えてみましょう。

介護職員初任者研修ってどのくらい難しいの?

2018年07月06日

「介護職員初任者研修」の内容や難易度は?そんな皆様のために、カリキュラムごとの学習時間や修了に必要な合格点などをご紹介します。

介護福祉士を目指すなら、受験資格を知っておこう

2018年07月06日

介護関連で唯一の国家資格「介護福祉士」試験に挑戦するための受験資格をご存じですか?ここでは、資格取得への4つのルートとそのポイントをご紹介します。

PAGE TOP