新型コロナウイルス感染症への対応について(2020.11.12更新)

2020.11.12

ニチイでは、医療・介護に関わるお仕事をされている方でさらなる資格取得が必要な方、これから医療・介護のお仕事を目指されている方に対して、感染予防策を徹底しながら、学習と就業の両面からサポートをさせていただきます。教室へ来校されるお客様におかれましても、下記についてご理解およびご協力のほどよろしくお願いいたします。

【ニチイの安全対策】
厚生労働省の方針に基づき、スタンダード・プレコーション(標準感染予防策)を徹底しております。
① 教室等の建物内にアルコール消毒液を設置しております。
② 定期的な換気と、机・イス・ドアノブなどの消毒を徹底しております。
③ 密接・密集を避けた講座運営に取り組んでいます。
④ スタッフの手洗い・うがいを徹底しております。また、講師やスタッフがマスクを着用しておりますので、ご了承ください。
⑤ 実技演習ではフェイスシールドをご用意しております。
※介護職員初任者研修、介護福祉士実務者研修のみ
※講師も着用します

【来校されるお客様へのお願い】
①マスク着用にご協力ください。マスクの入手が困難な場合は、手作りマスクやハンカチ、タオルなど口と鼻を覆うものでも構いません。
② こまめな手洗い・うがいの励行や入室時の手指のアルコール消毒、室内での咳エチケット(ティッシュで鼻と口を覆う)などの感染予防策を心がけていただきますようお願いいたします。
③ 発熱や風邪の症状があるなど体調に不安のある場合は来校を控えるなど、くれぐれもご無理をなさらぬようお願いいたします。

【お問い合わせ先】
ご不明な点は最寄りの教室の受付担当校までお願いいたします。
なお、お問い合わせ先のお電話がつながりにくい場合や、ご回答などにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

ニチイ 教育担当

PAGE TOP