まなびネット情報局
INFO-STATION

医療事務の資格を取るための勉強方法は?独学でも取得できるの?

2023年11月01日

医療事務の資格取得を目指す方に向けて、独学でも取得できるのかという点や、独学のメリット・デメリットについて説明します。

介護の仕事を目指すなら、介護業界について知っておこう

2023年11月01日

介護の仕事を目指している方は「業界の将来性」や「求人」で不安に思う方もいるのではないでしょうか。今回は介護業界についてご紹介します。

介護福祉士国家試験の合格率はどれくらい?気になる難易度について説明!

2023年07月03日

介護の現場でのスペシャリストとして働くことのできる介護福祉士の資格。着実に合格するにはどうしたらよいのか、対策を考えてみましょう。

介護福祉士国家試験に合格するための効率的な勉強法とは?勉強時間や受かるコツを解説

2023年07月03日

介護福祉士の国家試験は簡単な試験とは言えません。合格するためには、効率的な勉強法で学習を重ねることが必要です。この記事では、介護福祉士国家試験に合格するための勉強方法や受験のコツ、目安となる勉強時間などについて解説します。

医療事務の講座は何で選ぶべき?就職を考えた学びとは

2022年11月01日

医療の現場において、専門知識とスキルで医療機関を支える仕事のひとつが医療事務ですので、まず資格を取得するのがおすすめです。

介護職員初任者研修なら、ニチイの講座がおすすめ

2022年06月24日

「介護の仕事に就きたい!」と考える人のキャリアの第一歩となる介護職員初任者研修は、なぜニチイがおすすめなのか?その理由をご紹介します。

もう一度働きたい!主婦におすすめの医療事務の資格

2020年11月02日

結婚や出産で一度会社を辞めたけど、もう一度働きたい。そんなときに強い味方になってくれるのが、資格です。本記事では、医療事務の資格を紹介いたします。

介護職員初任者研修ってどのくらい難しいの?

2020年11月02日

「介護職員初任者研修」の内容や難易度は?そんな皆様のために、カリキュラムごとの学習時間や修了に必要な合格点などをご紹介します。

医療事務の資格試験はどんな内容?受験のための流れは?

2018年05月09日

医療事務は女性に人気の仕事のひとつで、資格取得にも注目が集まっています。そこで、「医療事務技能審査試験(メディカル クラーク®)」に焦点を当て解説します。

介護職員初任者研修って、どんな内容を学ぶの?

2018年04月24日

高齢化が進むなか、今ますます求められる介護人材。介護の仕事に就くためには、どのような準備が必要なのでしょう?介護の入門編ともいえる「介護職員初任者研修」の学習内容について説明します。

PAGE TOP