まなびネット情報局
INFO-STATION

介護福祉士国家試験の合格発表は、いつ、どのように行われる? 合格したら、どんな手続きが必要?

2023年12月11日

介護福祉士国家試験の合否がわかるのはいつ頃なのか、合格発表までの流れをはじめ、試験合格後に必要な手続きや提出書類についてご説明します。

福祉の仕事に就ける資格にはどんなものがある?福祉系資格一覧とおすすめを紹介

2023年11月16日

「人の役に立てる福祉のお仕事に就きたい!でも、どうすれば…?」という方必見!福祉系資格の一覧、誰でも受けられるおすすめ資格まで解説します。

医療事務の資格を取るための勉強方法は?独学でも取得できるの?

2023年11月01日

医療事務の資格取得を目指す方に向けて、独学でも取得できるのかという点や、独学のメリット・デメリットについて説明します。

介護の仕事を目指すなら、介護業界について知っておこう

2023年11月01日

介護の仕事を目指している方は「業界の将来性」や「求人」で不安に思う方もいるのではないでしょうか。今回は介護業界についてご紹介します。

介護職ってどんなお仕事?仕事内容から給与、必須資格まで幅広く解説

2023年11月01日

近年、注目が集まる介護職ですが、その仕事内容については詳しく知らない、という方も多いと思います。この記事では、介護のお仕事について、実際の仕事内容から給与、おすすめの資格に関することまで、幅広く解説します。

資格なしでも介護のお仕事はできる?資格がなくても働ける介護業界の仕事内容や給料などを徹底解説!

2023年11月01日

資格がないと働くことが難しそうなイメージもある介護業界のお仕事ですが、実は資格なしでも働くことができます。この記事では、資格なしでできる介護業界のお仕事について、仕事内容、給料のほか、就職後の資格取得についても解説します。

一般事務と医療事務の違いって何?仕事内容や給与、資格、就職するために必要な準備などを解説!

2023年11月01日

医療事務と一般的な事務では、同じ「事務」という言葉を使っていても、お仕事内容には、大きく異なる点があります。ここでは、医療事務と一般的な事務の違いについて、いくつかの点から解説します。

ケアマネジャー(ケアマネージャー)になるには?試験の受験資格や資格取得方法について

2023年10月27日

「ケアマネになるには何をすればいい?」と考えるみなさんに知っていただきたい、近年の資格試験の動向や受験資格、試験内容について解説します。

医療事務の資格はどれを取るべき?選び方と各資格の概要、試験の内容まで解説

2023年09月11日

医療事務の資格には複数あり、どれを取得すればよいのか迷ってしまうこともあります。ここでは、取得する資格を選ぶポイント、試験の内容、勉強方法についてご紹介いたします。

医療事務のお仕事内容について知ろう

2023年09月01日

医療事務のお仕事について、お仕事の種類と特徴、1日のスケジュール、やりがいやメリットなどをさまざまな角度からご紹介します。

PAGE TOP