まなびネット情報局
介護部

記事絞り込み

介護職員(介護スタッフ)のお仕事

2019年03月22日

介護保険サービスの担い手として、お客様の自宅や介護施設などで、入浴、排泄、食事、移動などの日常生活の援助を行う介護職員のお仕事についてご紹介します。

介護職員初任者研修の受講費用はどれくらい?

2018年06月12日

介護職の入り口とされる「介護職員初任者研修」。「介護職員初任者研修」とは、どんな資格?資格取得費用はどのくらい?費用を抑える方法はある?などをお教えします。

介護職員初任者研修って、どんな内容を学ぶの?

2018年04月24日

高齢化が進むなか、今ますます求められる介護人材。介護の仕事に就くためには、どのような準備が必要なのでしょう?介護の入門編ともいえる「介護職員初任者研修」の学習内容について説明します。

子育てしながら働ける、主婦におすすめの介護の仕事とは

2018年04月18日

子育てのために専業主婦になった人や、産休・育休中の人など、「子育てと両立できる仕事に就きたい!」という人のため、主婦におすすめの介護の仕事をご紹介します。

ケアマネジャー試験突破のためにはどんな勉強方法がよい?

2018年04月18日

ケアマネジャー(介護支援専門員)は、介護サービス業界のなかでもとても重要な役割を担っています。ここでは、ケアマネジャーの資格取得を目指すには、どんな勉強方法がよいかご紹介します。

未経験でも介護福祉士実務者研修は受けられる?介護職員初任者研修とはどう違うの?

2018年03月30日

介護の国家資格「介護福祉士国家試験」の受験に必要な実務者研修。未経験でも受講できる?受講の手順、費用、注意点は?など、さまざまな疑問にお答えします。

PAGE TOP